函館の2作品にアニメ聖地認定プレートとご朱印スタンプ
投稿日: 2021年08月23日
アニメツーリズム協会が選定する「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」。函館は「薄桜鬼 真改」と「ラブライブ! サンシャイン!!」の2作品のアニメ聖地として選ばれています。
聖地巡礼の新たなお楽しみになりそうです。
関連記事
函館市は、日本のアニメ聖地88(2020年版)で2作品の聖地に選出され、新型コロナの全世界的な感染拡大の影響で投票の実施が見送られた2021年も、引き続きアニメ聖地として認定されています。
箱館奉行所の入口右手には、「薄桜鬼 真改」のアニメ聖地認定プレートとリーフレットを設置。ご朱印スタンプは入口左手の受付カウンターにあります(要入館料)。
旧函館区公会堂の2階大広間入口横には、「ラブライブ! サンシャイン!!」のアニメ聖地認定プレートとご朱印スタンプ、リーフレットを設置(要入館料)。アニメ内で審査を待つ登場人物が座っていた椅子が、横に置かれています。
一般社団法人アニメツーリズム協会は"アニメ聖地投票"を実施しており、全世界のアニメファンの皆さまからお寄せいただいた声を元にして「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」を年ごとに選定・発表しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://animetourism88.com/ja/enquete2024
"訪れてみたい日本のアニメ聖地88"2024年版は、2023年冬に発表の予定です。